最近やってるスマホゲーム
2014年8月9日 ゲーム◯ドラクエモンスターズ スーパーライト
早く次の大型アップデート来て下さい。
というかipadを早く推奨端末にしてくれよ。
○聖剣伝説 ライズオブマナ
8月の大型アップデートが待ち遠しい!
◯スクールガールストライカーズ
CMでやってる新感覚は嘘だろう。
キャラは可愛いが、戦略性が無い。
微妙。1度止めてた。ストーリーは、まぁ頭空っぽで読めるから良いが、
次のストーリーまでのミッションが長い。しかも限定イベントやろうと思うと
ストーリー進まない。やっぱり微妙。
白猫を職場の同期から勧められた。今度入れてみる。
早く次の大型アップデート来て下さい。
というかipadを早く推奨端末にしてくれよ。
○聖剣伝説 ライズオブマナ
8月の大型アップデートが待ち遠しい!
◯スクールガールストライカーズ
CMでやってる新感覚は嘘だろう。
キャラは可愛いが、戦略性が無い。
微妙。1度止めてた。ストーリーは、まぁ頭空っぽで読めるから良いが、
次のストーリーまでのミッションが長い。しかも限定イベントやろうと思うと
ストーリー進まない。やっぱり微妙。
白猫を職場の同期から勧められた。今度入れてみる。
ペルソナQ 突撃の鬼
2014年7月25日 ゲーム今作、突撃系のスキルが他と比べると不遇な気がします。
いや、威力特大の技無いし、専用スキルとかも無い。
天田シンジくんは、武器が槍で貴重な後衛ポジ。
突撃の鬼&神は、通常攻撃にも乗りますので、天田シンジくんに向いてるかと思いました。
作ったのは、セイテンタイセイとヴィシュヌ
セイテンタイセイ
カームバスター、突撃の鬼&神、二又の矛、豪傑の双腕、憤怒の拳
ヴィシュヌ
突撃の鬼&神、二又の矛、修羅転生、メギドラオン、付着の手
というか後衛ポジのキャラ少ない。
雷属性キャラが多い。
もう追加コンテンツは来ないかな。なんか残念。
いや、威力特大の技無いし、専用スキルとかも無い。
天田シンジくんは、武器が槍で貴重な後衛ポジ。
突撃の鬼&神は、通常攻撃にも乗りますので、天田シンジくんに向いてるかと思いました。
作ったのは、セイテンタイセイとヴィシュヌ
セイテンタイセイ
カームバスター、突撃の鬼&神、二又の矛、豪傑の双腕、憤怒の拳
ヴィシュヌ
突撃の鬼&神、二又の矛、修羅転生、メギドラオン、付着の手
というか後衛ポジのキャラ少ない。
雷属性キャラが多い。
もう追加コンテンツは来ないかな。なんか残念。
ペルソナQ メタトロン作成
2014年7月21日 ゲームペルソナ4朱主人公用のメタトロン作りました。
スキルは、斬撃の鬼&神、天軍の剣、修羅転生、マハタルンダ、二又の矛
アイギス用トランぺッターも作りました。
スキルは天使のラッパ、壊撃の鬼、突撃の鬼、修羅転生、二又の矛、光耐性。
お化け屋敷3階に来たので、ようやくベルベットルーム全機能解放です!
スキルは、斬撃の鬼&神、天軍の剣、修羅転生、マハタルンダ、二又の矛
アイギス用トランぺッターも作りました。
スキルは天使のラッパ、壊撃の鬼、突撃の鬼、修羅転生、二又の矛、光耐性。
お化け屋敷3階に来たので、ようやくベルベットルーム全機能解放です!
2周目始めました。1周目がペルソナ3ルートだったので、今回はペルソナ4ルート。
結構違う。ダンジョンの順番は同じだけど、合間のキャラの会話(ストーリー)が全然違う。結構ビックリ。まだまだ楽しめそう。
早くお化け屋敷3階まで進めて、ベルベットルームの全機能解放させたい。
2周目は地図、レベル、アイテム、装備、ペルソナ図鑑、お金を持ち越し出来る。
手持ちのサブペルソナは消えてしまうので、図鑑に登録して、引き出す分のお金は確保して2周目行った方が良い。最後のダンジョンが一番お金集めに適してるので、最初からだとそこまで行くのに結構時間かかるので。
ペルソナQメモ
連鎖の炎等は、クリティカルによるダメージ増加は、連鎖分に影響しない。
恐らく、初撃のクリティカルでないダメージで、その後の連鎖ダメージが決まる。だから敵の防御ダウンや攻撃力アップは、連鎖にも擬似的に乗っている感じ。
一部の攻撃スキルは、サブペルソナとのレベル差によるスキルダメージ減少の影響を受けない。以下のスキルが該当。
ティアドロップ・バックドロップ・スタードロップ、閃電砕・紫電砕・震電砕
まどろみパンチ・ソニックパンチ・ブレインシェイク、熔熱発破・灼熱発破・核熱発破
結構違う。ダンジョンの順番は同じだけど、合間のキャラの会話(ストーリー)が全然違う。結構ビックリ。まだまだ楽しめそう。
早くお化け屋敷3階まで進めて、ベルベットルームの全機能解放させたい。
2周目は地図、レベル、アイテム、装備、ペルソナ図鑑、お金を持ち越し出来る。
手持ちのサブペルソナは消えてしまうので、図鑑に登録して、引き出す分のお金は確保して2周目行った方が良い。最後のダンジョンが一番お金集めに適してるので、最初からだとそこまで行くのに結構時間かかるので。
ペルソナQメモ
連鎖の炎等は、クリティカルによるダメージ増加は、連鎖分に影響しない。
恐らく、初撃のクリティカルでないダメージで、その後の連鎖ダメージが決まる。だから敵の防御ダウンや攻撃力アップは、連鎖にも擬似的に乗っている感じ。
一部の攻撃スキルは、サブペルソナとのレベル差によるスキルダメージ減少の影響を受けない。以下のスキルが該当。
ティアドロップ・バックドロップ・スタードロップ、閃電砕・紫電砕・震電砕
まどろみパンチ・ソニックパンチ・ブレインシェイク、熔熱発破・灼熱発破・核熱発破
ある意味ふがー向け。
メインペルソナのレベルよりサブペルソナのレベルが6以下だと、攻撃力に下降修正が入る。6以下で10%。その後10%ずつ増えて、最大は10以下の-50%。
イケニエは、同じアルカナのペルソナだと習得経験値にプラス補正が入る。
チャージは、連鎖の炎等の、連鎖分にも乗る。
メインペルソナのレベルよりサブペルソナのレベルが6以下だと、攻撃力に下降修正が入る。6以下で10%。その後10%ずつ増えて、最大は10以下の-50%。
イケニエは、同じアルカナのペルソナだと習得経験値にプラス補正が入る。
チャージは、連鎖の炎等の、連鎖分にも乗る。
ペルソナQ 不思議の国の3階
2014年6月14日 ゲーム地下3階まで来ました。
念願のペルソナ合体解放!
図鑑も貰えました。
図鑑の登録されてれば、図鑑から仲魔にする事が出来るのが、素晴らしい!
ペルソナ1には無かった!
3階敵結構強い。吹雪に弱いカブトムシとか、風に弱い口裂けボールとか辛い。
ノーマルだと全滅するとゲームオーバー。今、ピンチな状況なので
セイフティーに難易度を変えて出口を目指します。
念願のペルソナ合体解放!
図鑑も貰えました。
図鑑の登録されてれば、図鑑から仲魔にする事が出来るのが、素晴らしい!
ペルソナ1には無かった!
3階敵結構強い。吹雪に弱いカブトムシとか、風に弱い口裂けボールとか辛い。
ノーマルだと全滅するとゲームオーバー。今、ピンチな状況なので
セイフティーに難易度を変えて出口を目指します。
ペルソナQ やり始めました
2014年6月13日 ゲーム コメント (2)最初のラビリンスの2階に到達。階が変わると敵も変わって、弱点変わる。
ペルソナも拾えるようになって、組み合わせに迷う迷う。
難易度はノーマルです。疲れたり詰まったらら、経験値増えるセイフティーでやるつもり。難易度変更自由は嬉しい。
ストーリーはペルソナ3で始めました。
アイギスたん、ちびキャラになると更にグッと来ます!
ペルソナも拾えるようになって、組み合わせに迷う迷う。
難易度はノーマルです。疲れたり詰まったらら、経験値増えるセイフティーでやるつもり。難易度変更自由は嬉しい。
ストーリーはペルソナ3で始めました。
アイギスたん、ちびキャラになると更にグッと来ます!
ふがーが買ったと聞いたら、欲しくなってきた。
うーむ。
ペルソナ1はやって、やり込み要素あるし、好きになれるゲームとは解ってるんだ。ペルソナ4はアニメも見てたし。ちびキャラ可愛いし。はてさてどうしたものか。
うーむ。
ペルソナ1はやって、やり込み要素あるし、好きになれるゲームとは解ってるんだ。ペルソナ4はアニメも見てたし。ちびキャラ可愛いし。はてさてどうしたものか。
ドラクエスーパーライト
2014年3月2日 ゲーム同僚とチームリーダーがやり始めたとの事で、私も始めました。といってもひと月くらい前からですが。
正式名称はドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
スクエニがケータイ向けにサービスを行っている
ドラクエモンスターズ系列のソーシャルゲームです。
白銀の現在のレベルは85くらい。
なんだかんだで結構やっています。
けど満足してるとは、言い難いです。結構バグも多いですし、不満も結構あります。
何より返金騒動も記憶に新しいです。
どんなゲームかというと、モンスターズですから
敵モンスターを倒して、仲間にして、育てて、また新たな仲間を求めて
戦場に向う。そんなゲームです。
モンスターは経験値を得るとレベルアップし、頼もしい戦力となっていきます。
ただモンスターにはランクがあり、ランクによって最大レベルが変わります。
現在最高ランクのSがレベル80まで。以下、ランクが下がる毎に
最大レベルがマイナス10されます。ちなみに最低ランクのFがレベル20までです。
無論レベルが高くなる程、ステータスも上がるので、最高レベルが多いに越したことは無いです。
ただゲーム後半になって知ったのですが、ランクC以上のモンスターは、敵として
出て来ても仲間にならない仕様のようです。
その為、後半のダンジョンでは雑魚敵ですら仲間にならないのが、
面白さを確実に下げてます。
高ランクモンスターの入手方法は、
昨今いろいろ問題になってるレアガチャです。
同僚や上司もそうですが、私は今のところ無課金プレーヤーです。
ただ、私は運営に要望を時々出していますが、
課金者じゃないのに文句を言うなと思われても
嫌ですので、折を見て少し課金しとくつもりです。
まぁ今の出来としては、大枚はたくなら、イルルカを買った方が楽しめそう
なので、課金額は微々たるものになります。
話は変わりますが、
後半、雑魚敵ですら仲間にならないのは、運営に仲間になるモンスター
だけを出すよう要望を送りました。
返信が来て、ダンジョン毎に仲間になるモンスターが設定されており、
仲間にならないモンスターも居るとの事でした。いやいや、
それは解ってるんだけどなぁ。
まだ思うところはありますが、今日のところはこの辺で。
正式名称はドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
スクエニがケータイ向けにサービスを行っている
ドラクエモンスターズ系列のソーシャルゲームです。
白銀の現在のレベルは85くらい。
なんだかんだで結構やっています。
けど満足してるとは、言い難いです。結構バグも多いですし、不満も結構あります。
何より返金騒動も記憶に新しいです。
どんなゲームかというと、モンスターズですから
敵モンスターを倒して、仲間にして、育てて、また新たな仲間を求めて
戦場に向う。そんなゲームです。
モンスターは経験値を得るとレベルアップし、頼もしい戦力となっていきます。
ただモンスターにはランクがあり、ランクによって最大レベルが変わります。
現在最高ランクのSがレベル80まで。以下、ランクが下がる毎に
最大レベルがマイナス10されます。ちなみに最低ランクのFがレベル20までです。
無論レベルが高くなる程、ステータスも上がるので、最高レベルが多いに越したことは無いです。
ただゲーム後半になって知ったのですが、ランクC以上のモンスターは、敵として
出て来ても仲間にならない仕様のようです。
その為、後半のダンジョンでは雑魚敵ですら仲間にならないのが、
面白さを確実に下げてます。
高ランクモンスターの入手方法は、
昨今いろいろ問題になってるレアガチャです。
同僚や上司もそうですが、私は今のところ無課金プレーヤーです。
ただ、私は運営に要望を時々出していますが、
課金者じゃないのに文句を言うなと思われても
嫌ですので、折を見て少し課金しとくつもりです。
まぁ今の出来としては、大枚はたくなら、イルルカを買った方が楽しめそう
なので、課金額は微々たるものになります。
話は変わりますが、
後半、雑魚敵ですら仲間にならないのは、運営に仲間になるモンスター
だけを出すよう要望を送りました。
返信が来て、ダンジョン毎に仲間になるモンスターが設定されており、
仲間にならないモンスターも居るとの事でした。いやいや、
それは解ってるんだけどなぁ。
まだ思うところはありますが、今日のところはこの辺で。