FE if : 社長が訊く 『ファイアーエムブレム if 』
2015年6月24日 ファイアーエムブレム コメント (3)任天堂のホームページで、任天堂社長である岩田氏がゲーム開発陣にインタビューをする「社長が訊く」の『ファイアーエムブレム if 』が公開されました。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index.html
まず、読み終えて一言。感動しました。
樹林伸さんが開発に加わった経緯に、感動しました。
また樹林氏と娘さんがFE覚醒をプレイして楽しいと思って下さった事に、また感動しました。
そして樹林氏が、if の仕事を楽しいと思って下さり、10枚と言わずものすごい量のシナリオを書いて下さった事に、3度感動しました。
インタビューでは、まず覚醒はシナリオがダメだった、というところから始まったのが驚きでした。僕自身もそう強く感じましたし、知人も同じように言っていました。開発がそれを認めて、より上質なシナリオを目指した事を嬉しく思いました。
また、シリーズが売れなければ終わりだったというのも、確かな話であったと確認出来、正直続編が出て本当に良かったなと思いました。
樹林氏の、泣ける要素をストーリーに入れたという部分には、非常に惹かれました。
if が本当に楽しみでなりません。いよいよ明日発動です!
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index.html
まず、読み終えて一言。感動しました。
樹林伸さんが開発に加わった経緯に、感動しました。
また樹林氏と娘さんがFE覚醒をプレイして楽しいと思って下さった事に、また感動しました。
そして樹林氏が、if の仕事を楽しいと思って下さり、10枚と言わずものすごい量のシナリオを書いて下さった事に、3度感動しました。
インタビューでは、まず覚醒はシナリオがダメだった、というところから始まったのが驚きでした。僕自身もそう強く感じましたし、知人も同じように言っていました。開発がそれを認めて、より上質なシナリオを目指した事を嬉しく思いました。
また、シリーズが売れなければ終わりだったというのも、確かな話であったと確認出来、正直続編が出て本当に良かったなと思いました。
樹林氏の、泣ける要素をストーリーに入れたという部分には、非常に惹かれました。
if が本当に楽しみでなりません。いよいよ明日発動です!
コメント
カタカナ名の第3のルートも今から気になる所ですね。
今回はルナティックまで回る余裕無さそう…
その後も何度も読み返していますが、その度に目頭が熱くなります。本当に凄い方が携わって下さり、俄然期待が持てますね!
マップの使い回しが殆ど無いというのも驚きでした。7月半ばの第3ルートも楽しみですね!
幸せな時間がしばらく続きそうです。
ワクワクしかないです(^^)