任天堂のホームページで、任天堂社長である岩田氏がゲーム開発陣にインタビューをする「社長が訊く」の『ファイアーエムブレム if 』が公開されました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index.html

まず、読み終えて一言。感動しました。

樹林伸さんが開発に加わった経緯に、感動しました。

また樹林氏と娘さんがFE覚醒をプレイして楽しいと思って下さった事に、また感動しました。

そして樹林氏が、if の仕事を楽しいと思って下さり、10枚と言わずものすごい量のシナリオを書いて下さった事に、3度感動しました。


インタビューでは、まず覚醒はシナリオがダメだった、というところから始まったのが驚きでした。僕自身もそう強く感じましたし、知人も同じように言っていました。開発がそれを認めて、より上質なシナリオを目指した事を嬉しく思いました。

また、シリーズが売れなければ終わりだったというのも、確かな話であったと確認出来、正直続編が出て本当に良かったなと思いました。

樹林氏の、泣ける要素をストーリーに入れたという部分には、非常に惹かれました。

if が本当に楽しみでなりません。いよいよ明日発動です!

コメント

部長
2015年6月24日19:32

まず、そんな大物の原作者さんが関わっていることに驚きました。かなり物語が楽しみになりました。

カタカナ名の第3のルートも今から気になる所ですね。

今回はルナティックまで回る余裕無さそう…

真海跡
2015年6月24日22:32

部長さん〉
その後も何度も読み返していますが、その度に目頭が熱くなります。本当に凄い方が携わって下さり、俄然期待が持てますね!

マップの使い回しが殆ど無いというのも驚きでした。7月半ばの第3ルートも楽しみですね!

幸せな時間がしばらく続きそうです。

レジェンダリーサイコパス
2015年6月25日7:16

暁の女神2部終章みたいな素晴らしいマップがあることを期待できますね!
ワクワクしかないです(^^)

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