if 週刊ファミ通の内容を大まかにピックアップ
2015年5月14日 ファイアーエムブレムアクアの『歌姫』の装備可能武器は槍。剣では無く、槍を使う踊り子という感じ。
槍には、「鉄の薙刀」のように薙刀シリーズが入っている模様。
斧には、「鉄の金棒」のように金棒シリーズが入っている模様。
『ソーサラー』は魔力が極めて高い事が特徴。覚醒では、賢者に最大値が負けていたが、どうなるのかな。
『ブレイブヒーロー』は剣と斧が使える。いわゆる勇者かなぁ。
『鬼人』力と守備に優れた、斧を使う鬼のごとき戦士。ウォーリアみたいな感じかな。
『巫女』禊串を使って仲間を回復させる女性のユニット。「禊串」ってアイテムなのか、それとも踊りのようなユニット固有の能力なのか。
武器耐久が無くなって、Gの使い道は白夜ではフリーバトルというのは解るが、暗夜ではどうなのかな。秘密の店とかで、1本きりの武器を買うとかかな。剣・槍・斧、どれか一つを選ぶとかあったら面白そう。
6章まではストーリーは共通。フェニックスだからといって、真エンドが見れないとか得られないアイテムがあるとかは無い。
「闘技場」のような施設もある。ただ経験値では無く、別の要素を稼ぐために使う。んー、暗夜で闘技場レベル上げ、というのは出来ないという事か。
マップ上に点在する竜脈を主人公は操作できる。操作する事で新しい道が出来るなど、変化をマップに発生させる。
竜脈は、敵に王家(竜の血を引いている)の人間が居れば、敵が使う事もある。アクアも暗夜の王女だから、竜脈使えるのかな。
白夜編は戦闘の勝利条件はシンプルなものが多い。
暗夜編は、戦闘の勝利条件が多彩(ターン制限、防衛など)
第3ルートはいちばん仕掛け(マップの?)が多いルートになるもよう。
マイユニットのカスタマイズの自由度は覚醒より増えている。
槍には、「鉄の薙刀」のように薙刀シリーズが入っている模様。
斧には、「鉄の金棒」のように金棒シリーズが入っている模様。
『ソーサラー』は魔力が極めて高い事が特徴。覚醒では、賢者に最大値が負けていたが、どうなるのかな。
『ブレイブヒーロー』は剣と斧が使える。いわゆる勇者かなぁ。
『鬼人』力と守備に優れた、斧を使う鬼のごとき戦士。ウォーリアみたいな感じかな。
『巫女』禊串を使って仲間を回復させる女性のユニット。「禊串」ってアイテムなのか、それとも踊りのようなユニット固有の能力なのか。
武器耐久が無くなって、Gの使い道は白夜ではフリーバトルというのは解るが、暗夜ではどうなのかな。秘密の店とかで、1本きりの武器を買うとかかな。剣・槍・斧、どれか一つを選ぶとかあったら面白そう。
6章まではストーリーは共通。フェニックスだからといって、真エンドが見れないとか得られないアイテムがあるとかは無い。
「闘技場」のような施設もある。ただ経験値では無く、別の要素を稼ぐために使う。んー、暗夜で闘技場レベル上げ、というのは出来ないという事か。
マップ上に点在する竜脈を主人公は操作できる。操作する事で新しい道が出来るなど、変化をマップに発生させる。
竜脈は、敵に王家(竜の血を引いている)の人間が居れば、敵が使う事もある。アクアも暗夜の王女だから、竜脈使えるのかな。
白夜編は戦闘の勝利条件はシンプルなものが多い。
暗夜編は、戦闘の勝利条件が多彩(ターン制限、防衛など)
第3ルートはいちばん仕掛け(マップの?)が多いルートになるもよう。
マイユニットのカスタマイズの自由度は覚醒より増えている。
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