スマホのBook Walker というアプリで、電子版の週刊ファミ通が配信されていました。
特集の表紙を含めると、全8ページ。内容としてみると6ページです。
フラゲでリークされた内容は、やはりこのファミ通からでした。
アクアの兵種は『歌姫』。主人公の対の人質として、白夜の捕虜になった暗夜国の王女との事。行動済みのユニットを再行動させる「歌う」が使えるとの事。
難易度は、ゲーム開始後でも、難易度を下げる場合のみ変更可能。ただ変更したら元には戻せない。ハードで鍛えたユニットで、ルナティックの敵と戦うというのは、今のところ無理なようです。クリア後に変更解放とかあると嬉しいな。
白夜のフリーバトルは、ゲーム内通貨(G)を使って行うシステムとの事。なのでフリーバトルは最初から無限に出来るわけではなく、資金が許す限りという感じ。
武器の耐久は撤廃。その分、相手の必殺率を減らす、威力は高いがデュアルアタックの確立が減る、等のより個性ある武器が出るようです。
白夜側は長男リョウマの兵種は『剣聖』、長女ヒノカは『天馬武者』。弟タクミは『弓使い』。妹サクラは『巫女』。
白夜ルートでは『鬼人』という職種のユニットも仲間になるよう。
暗夜側は長男マークスは『パラディン』、長女カミラは『レヴナントナイト』。弟レオンは『ダークナイト』。妹エリーゼは『ロッドナイト』
主人公は王族の中でも特に竜の血を濃く引いていて、竜石を使って竜に変身できる。
暗夜では『ソーサラー』、『ブレイブヒーロー』という職種のユニットも仲間になる。
デュアルは「攻陣」と「防陣」に分かれる模様。「功陣」は、隣接してる湯ユニットが前衛に続いて攻撃を行う。「防陣」は、デュアルのように2つのユニットが1つのユニットになり、前衛のキャラのステータスが底上げされる。
フェニックスモード導入については、間口の広さをコンセプトの柱に掲げて、開発を進めたからとの事。僕はカジュアルで十分と思いましたが、もっとそこを広げる必要を感じたようです。
特集の表紙を含めると、全8ページ。内容としてみると6ページです。
フラゲでリークされた内容は、やはりこのファミ通からでした。
アクアの兵種は『歌姫』。主人公の対の人質として、白夜の捕虜になった暗夜国の王女との事。行動済みのユニットを再行動させる「歌う」が使えるとの事。
難易度は、ゲーム開始後でも、難易度を下げる場合のみ変更可能。ただ変更したら元には戻せない。ハードで鍛えたユニットで、ルナティックの敵と戦うというのは、今のところ無理なようです。クリア後に変更解放とかあると嬉しいな。
白夜のフリーバトルは、ゲーム内通貨(G)を使って行うシステムとの事。なのでフリーバトルは最初から無限に出来るわけではなく、資金が許す限りという感じ。
武器の耐久は撤廃。その分、相手の必殺率を減らす、威力は高いがデュアルアタックの確立が減る、等のより個性ある武器が出るようです。
白夜側は長男リョウマの兵種は『剣聖』、長女ヒノカは『天馬武者』。弟タクミは『弓使い』。妹サクラは『巫女』。
白夜ルートでは『鬼人』という職種のユニットも仲間になるよう。
暗夜側は長男マークスは『パラディン』、長女カミラは『レヴナントナイト』。弟レオンは『ダークナイト』。妹エリーゼは『ロッドナイト』
主人公は王族の中でも特に竜の血を濃く引いていて、竜石を使って竜に変身できる。
暗夜では『ソーサラー』、『ブレイブヒーロー』という職種のユニットも仲間になる。
デュアルは「攻陣」と「防陣」に分かれる模様。「功陣」は、隣接してる湯ユニットが前衛に続いて攻撃を行う。「防陣」は、デュアルのように2つのユニットが1つのユニットになり、前衛のキャラのステータスが底上げされる。
フェニックスモード導入については、間口の広さをコンセプトの柱に掲げて、開発を進めたからとの事。僕はカジュアルで十分と思いましたが、もっとそこを広げる必要を感じたようです。
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