スリバベルのテーロス探索記②
2013年9月5日 マジックザギャザリング
○海の神、タッサ
毎ターンの占術が便利そうです。森の知恵と一緒に置きたいですね。でも多分生物化する事はなさそうかな。後、エンチャントだけでも破壊されないので、調和スリヴァーの対象に困った時の解決先になれるのはグッドです。
○航海の終わり
昔、排撃をよく使っていました。そのカードを思い出させます。排撃より、1マナ軽いのは、レガシーでは良いですね。占術1が助かります。頭蓋殴打のトークンを消せるのもグッドですね。
○神々の思し召し
スリヴァーを守りつつ占術が出来ます。ちょっと消極的な気もしますので、水晶の居ないモダンかスタンの方が使い勝手が良さそうです。
毎ターンの占術が便利そうです。森の知恵と一緒に置きたいですね。でも多分生物化する事はなさそうかな。後、エンチャントだけでも破壊されないので、調和スリヴァーの対象に困った時の解決先になれるのはグッドです。
○航海の終わり
昔、排撃をよく使っていました。そのカードを思い出させます。排撃より、1マナ軽いのは、レガシーでは良いですね。占術1が助かります。頭蓋殴打のトークンを消せるのもグッドですね。
○神々の思し召し
スリヴァーを守りつつ占術が出来ます。ちょっと消極的な気もしますので、水晶の居ないモダンかスタンの方が使い勝手が良さそうです。
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